今後の目標(資格、その他)

マンション管理士💮

管理業務主任者💮

無事、W挑戦して資格を取得することができました。宅地建物取引士は取得済みなので不動産の資格が3つ揃ったことになります。2019年に合格という形の結果を残せたことで、今年も新たな資格に挑戦したいと考えています。学ぶことの楽しさも味わえましたし、達成感はとても気持ちのよいものです。早い人はすでに新たな目標を決めて努力しています。私はW受験で疲れてしまって、その後は何もしていません。ただ日々を過ごす人にはなりたくないので、早急に新たな目標を作り挑戦したいと考えていました。できれば士業資格に挑戦したいと思っています。ただ次に目指せる士業資格は難易度が高く、私の能力で大丈夫かなと不安に思っています。本当は今年に挑戦したいと考えていますが、より確実に合格するために来年の目標にした方がよいと考えています。仕事の状況によっては勉強時間の確保が難しくなるので、2年計画でじっくり勉強していきたいです。興味がある資格は行政書士です。現段階ではどういった「勉強法が有効」か「オススメのテキスト」は何かなどの知識がありません。今年はそれまでの準備段階として、比較的短期間で取得できそうな資格に挑戦していきたいです。今まで他の分野の資格には挑戦したことがないので、基礎的な資格から挑戦することで理解がより深まるのではないかと考えています。2月には管理業務主任者の登録実務講習があるので、それが終わってから本格的に勉強を開始したいです。

  • 5月   FP3級
  • 9月   FP2級
  • 11月 賃貸不動産経営管理

今のところ、こういった計画を考えています。その他時間を見つけて、まだ受講していない宅地建物取引士の登録実務講習も受けておきたいです。さらに時間があれば、他の資格にも挑戦したいです。

今後、新たな資格に挑戦する様子や登録実務講習に参加した様子などを書いていきたいです。