2020年 受験予定

2月 管理業務主任者 登録実務講習

5月 FP3級

9月 FP2級

11月 賃貸不動産経営管理

今年の受験予定です。今後の状況によっては変わることをあるかもしれませんが、現状ではこうなっています。昨年度受験した資格よりは難易度が下がるので、比較的余裕のある計画となっています。宅地建物取引士の登録実務講習は受ける機会がなかったので、時間があれば今年中に受講しておきたいです。また2021年は行政書士に挑戦したいと考えているので、今年から勉強をスタートさせたいです。最終目標は行政書士合格です。2年計画の下準備のために今年の時間を有効に使っていきたいです。今の自分の能力では行政書士試験に今年挑戦することは無理だと考えています。今までは市販のテキストだけを用いて受験してきました。完全独学で一発合格できました。ただ行政書士は出題範囲も広いと思います。どうやって勉強を進めていくべきかの知識もありません。だから行政書士講座を受講する必要があるのかもしれません。費用が高いので躊躇してきましたが自分への投資と考えれば、講座に支払う費用は高くないと思います。将来その資格を活かせることがなく、支払った分のリターンがなくても学んだ知識は無駄にはならないはずです。 

私は意志が弱く怠けやすい人です。

こうやって計画を全面に出すことで、計画通り物事が進まざるおえない状況を作りました。

あとは自分がやるだけです。最低でも計画に書いた資格には挑戦し合格します‼️