続•サラダパン

滋賀県  つるやぱん名物サラダパン。

1個 145円(税込み)つるやパン

ずっと食べてみたいと待ち続けていたパンをに、先日購入することができてようやく食べることができました。

長さ 20cmくらいのコッペパンに切れ込みが入っていて、間に沢庵のマヨネーズ和えが挟まっています。パン自体は甘めで、パンだけを食べても美味しいです。沢庵のマヨネーズ和えは思ったより入っている量が少ないです。ただパンと一緒に食べるとしっかり沢庵の主張があり、他のパンとの違いがハッキリします。多分あれくらいの量が適量なのだと思います。沢庵の量が多すぎると、パンより主張しすぎになると思います。ただ、食べるまでのイメージでもっと凄いものを期待していただけに、思ったほどインパクトはありませんでした。滋賀県に行く予定のある方はぜひ寄ってみてください。また食べたことのない人で滋賀県に行けない人も、お取り寄せをやっているみたいなので、もしよろしければホームページをご覧になってください。その他催事などで出店することがあるようなので、もし見かけられた方はぜひお試しください。

滋賀県を訪れた翌日、実家の冷蔵庫に沢庵が入っていたので刻んでマヨネーズと和えてみました。パンは近くのスーパーで市販のコッペパンを購入してきました。それで手作りのサラダパン風を作りました。パンが違うので全く同じにはなりませんでしたが、思ったより悪くなかったです。沢庵のマヨネーズ和えも適当に作りましたが、結構美味しかったです。自分好みの味で作れるので、今後も食べたくなったら作ってみようと思います。


f:id:naru_3:20200206164233j:image

f:id:naru_3:20200206164222j:image

f:id:naru_3:20200206164229j:image

f:id:naru_3:20200206164310j:image

f:id:naru_3:20200206164219j:image

ずっと行きたかった店に行けてよかったです。

探せば似たようなパンがあるのかもしれませんが、この味はこの店独特のものだと思います。もし機会があれば一度お試しになってみてください。