管理業務主任者 登録実務研修

管理業務主任者 登録実務研修に参加します。

(日程)2/22~2/23

【①日目 9:00~19:00    ②日目9:00~18;00】

(開催地)名古屋

地方からの参加になるので早朝に出発する予定です。これまでは参加するにあたっての不安は、修了試験に関することだけでした。

しかし、今最も関心があるものはコロナウィルスです。開催地である愛知県でも発症している人がいます。講習が予定通り行われるのかも心配です。運営元に確認したところ今のところは予定通りだそうです。2日間の長丁場で缶詰状態での研修となっています。私にできる対策といえばマスクを使用することぐらいです。マスクがどれくらい有効かわかりませんが、着用必須で参加します。マスクがここまで品切れになるとは思ってもいませんでした。少し前では普通に購入できました。それが今では購入制限もついています。店頭で見かけることも少ないです。見かけても子供用の小さめマスクで普通サイズはあまり見かけません。今一番在庫があるのはネット上(オークションサイト、フリマアプリ)だと思います。100円均一のマスクが高値で売られています😤その高値のマスクが普通に売れています。そんなに高値で買わなくてもと・・・思いますが。在庫が復活するような話を聞きましたが、今のところは全く変わっていません。少しでも早く流通してくれることを願っています。

宅地建物取引士の登録実務講習は事前にテキストが送られてくるよですが、管理業務主任者の場合は講習当日に渡されるようです。テキストを当日渡されて、あまり準備しないで修了試験に望んでも大丈夫なのでしょうか?はじめてなので不安です。管理業務主任者に関する勉強は、去年の受講した試験のときからほとんどしていません。不動産関係とは全く関係のない仕事をしているので、普段意識しないと学んだ知識に触れることはありません。悲しいことに頭の中から抜けていくだけです😭だから余計にテキストを当日に渡されるようでは修了試験の準備が間に合うのか心配です。

とにかく考えても仕方がないので行動あるのみです。登録実務講習については予備知識なしで臨み、自分で見て学んで実際感じたことをそのまま書きたいと思います。