部屋がない‼️

申し込んだ登録実務講習。

株式会社プライシングジャパン

  • 日程  2/22(土)〜2/23(日)

               • 2/22(土)9:00〜19:00

               • 2/23(日)9:00〜18:00

  • 会場  名古屋

この様な日程が組まれています。

・マンション管理業協会の講習(22500円)

          今回申し込んだ講習(16500円)

                                             6000円安い

 ・最も近い名古屋会場を確保できた。

 ・申し込み書をメールで送ることができる。

この3点だけでよく考えずに申し込みました。

日程も土日の講習が確保できて、自分にとって都合がよいと考えていました。

会場までは高速バスを利用するつもりでした。

マンション管理士管理業務主任者の試験時も高速バスを利用しました。ただ高速バスは始発でも開始時間には間に合わないとわかったので、帰りだけ利用することにしました。

高速バスは 2/23(日)帰りの席を予約できました。行きは地元の駅からの電車の始発便を利用することにしました。5時台に出発することになります。

 

ここまでは順調でした。

しかし2日間なので宿泊が必要になりホテルを探す段階になり困ったことになりました。

ホテルに空き部屋が全くありません。名古屋駅周辺には安く泊まれるホテル、宿がいくつかあります。1泊2000円前後で泊まれるホテルがあり、以前利用したこともあります。

キレイとまでは言えませんが、ベットにテレビもありwi-fi も整っています。一晩過ごすくらいなら全く問題ありません。今回もそこを利用する予定でしたが、現時点で全ての部屋が埋まっています。周辺の安く泊まれるホテルにも連絡してみましたが全滅でした。泊まれるホテルはいくつか残っていましたが、かなり高いホテル、部屋しか残っていません。

なるべく安く済ませるために今回の講習を選んだので、これ以上の出費は避けたいと思っています。諦めずにエリアを名駅以外にも広げて探しましたが見つかりません。

あとでわかったのですが、2/22(土)から

3連休になっていました。2月の3連休は今年からで、3連休があるとは思ってもいませんでした。ただでさえ名古屋駅周辺はホテルが確保しづらいのに最悪です。

このままではネットカフェで夜を明かすことになります。講習や長旅で疲れると思うので、

できるだけネットカフェは避けたいです。

予約キャンセルなどがあるかもしれないので、

今後も粘り強くサイトなどをチェックしていきたいです。